ぼちぼちダイアリー

とにかくなんか書いてみよう!

ブログはじめました

こんにちは。

コロナで外出自粛をし始めてから、もう何日になるかな。私は緊急事態宣言が出される前からあまり外出しないようにしていたので、家にこもり始めてかれこれ3週間ぐらいになるかもしれない。

私は去年会社を辞めてフリーランスになったので、緊急事態宣言が出てもあんまり生活が変わらない。大きな変化は週2~3回通っていた近所のコワーキングスペースが閉鎖になってしまい、ますます家にいる時間が長くなったことかな。

目下の悩みは、生活にメリハリがなくなってしまったこと。SNSをチェックしたり、YouTubeやテレビを見たり、本を読んだりして、なんとなく1日が終わっていく感じ。

もともと超インドア派なので、家にいるのは全然苦じゃないんだけども、なんとなく時間を過ごしてしまうのはよろしくない。

そこで、日課を作ることにしました。

はい、今日から毎日ブログを書いてみます。

思えばSNSをチェックするのも、本を読むのも、テレビを見るのも、全部情報のインプットなんだよね。インプットばかりでアウトプットがないことが、ぼんやりした時間を過ごしてしまう一因なのではないかと思いまして。

そうは言っても、そんなに立派なことは書けないので、自分の中のハードルを下げて、下げて、つまらないと思うことでもとにかく毎日書いてみようと思います。

もしも気が向いたら、時々のぞきに来てくだされ!

写真は「あーあ、今日も何もしなかった…」と思いながら眺めた昨日の夕暮れ。

でも今日はブログを立ち上げたので、昨日より一歩前進。

 

f:id:Hikaco:20200416191608j:plain